ブログトップ

ぽたり日和

陶芸とものづくり、日々の暮らし...


by mufu_potari
プロフィールを見る
画像一覧

さんぽ市と座編みのスツール

e0048330_11333939.jpg



先週末は穂高神社での安曇野さんぽ市でした
(事後報告になってしまいすみません。。。)

日曜日一日だけの参加でしたが
絶好の行楽日和の中、のんびりと過ごさせていただきました

足を運んでくださった方、器を手に取って、お買い上げくださった方、
スタッフや同じ出展者のみなさま、
どうもありがとうございました!

春のさんぽ市でうつわを買ってくださった方が
その時に気になっていたマグカップを一緒に買わなかったことを
何か月も後悔していて、
今回さんぽ市をやっていることを知らずにたまたま穂高神社の近くを通りがかり、
「ん?何やら催しをやってる匂いが・・・」と急きょ車を止めて
無事、その時のマグをお買い上げくださった・・・
ということがありました

そして、一年前のさんぽ市のときにたまたま所用で安曇野を訪れて、
私の器をとても気に入ってくださった島根のお客様からも
「あんた、今年はいつやるの?」と島根弁でお電話頂いたり・・・

回を重ねるごとに、楽しみにして頂ける方が増えてきた実感があり
出展は準備等それなりに大変ではありますが
あそこにいったらあの人の器に会える、と思ってもらえるよう
長く続けていかないとなぁ~、と思った今回でした

今後もよろしくお願いいたします!




そして今回は、大町のすずらん工房さんから、画像の座編みのスツール
ふたつ、我が家に連れて帰ってきました

ひとつは娘が使って
ひとつは私の仕事用に

ふたつとなると、我が家にはそれなりに大きな金額でしたが
この日売れたマグカップ○個分がこの椅子に替わったと思うと
なぜか気持ちがよく、自分もがんばったと思えるから
お金の価値って不思議

すべてをその調子で考えていくと、へんなものも買わないし
買ったものにも愛着が増すかな
[PR]
by mufu_potari | 2015-10-21 11:33 | 器と作品のこと | Comments(0)